-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-07-25 00:36 | カテゴリ:(お花じゃないけど)その他
友達に誘われて川崎大師の風鈴市へ。


150mの仲見世なども、途中いろいろなものを買って歩くのが楽しいですね。

風鈴市では全国から集められた風鈴が綺麗な音色を響かせていて

猛暑の中ちょっとだけ涼しげに♪


ガラスはもちろんですが、銅や各地の焼き物、飾りによっても

雰囲気も音色も全く違って趣きがあるのに驚きでした!


BloomDiary0718.jpg


帰りは住吉のくず餅を買ってから

横浜の花火大会を見ようと移動したのですが、

開始時間を勘違いしていて花火が終わってしまっていたという大失態T-T

のんきに寄り道してビールなんか飲んでいるんじゃなかった><

・・・だって暑かったんです。。。



#映画「必死剣 鳥刺し」を見てきました~
トヨエツはいつもながらに格好良かったのですが*^^*
吉川晃司、よかったですよ~♪

悪役づいてる三浦友和といい、日本の俳優って無言の演技(表情)が上手いな、と思います。


2010-07-21 12:30 | カテゴリ:(お花じゃないけど)その他
日曜に川崎大師へ行く途中、

偶然にも「彩雲」を見かけました。


川崎の地下街から地上に出た際に、まわりから歓声が聞こえてきて

空を見上げると虹色の雲が!


最初は飛行機雲で何か色のついた煙を出した人工的なものかと思ったのですが、

翌日、いくつかのニュースでも取り上げられていて。

見た人に幸運をもたらすそうです^^


みなさんにも幸運のおすそわけ♪

彩雲 2010年7月18日

かなり近くにいたので、一部しか見れず、、、

遠くから見たほうが綺麗でしたね。


2010-06-18 13:10 | カテゴリ:未分類
仕事の帰り、銀座でお買い物。

お土産用に「ガトーフェスタ・ハラダ」の「グーテデロワ」を購入。

そして自分用に「ティグレス」も♪

私はラスクよりもアーモンドプードルの入ったティグレイスの方が好きです♪


そういえば、マドレーヌとフィナンシェって似てますよね。

形の違いもありますが、(マドレーヌはシェルの形が多い)

材料と製法が違うそうです。


●材料の違い

マドレーヌ⇒全卵・バニラエッセンス
フィナンシェ⇒卵白・アーモンドプードル

ティグレイスもアーモンドプードルが入っているので、フィナンシェに近い味でやっぱりおいしい♪♪♪

でも1個がかなり大きめなので、ちょっとカロリー気になります><

もう少し小さいといいのに。。。



#最近のお気に入り
ドラマ「チームバチスタ ジェネラルルージュの凱旋」の影響もあって、
西島秀俊に注目してます。
東京電力 「Switch! ファミリー『オール電化マンション』編」というCM
にも出ていて、子供の友達のお家に遊びに行って、お風呂にまで入っちゃう父親、
という設定でその意外性に笑っちゃいます^皿^

北野武監督の「アウトレイジ」でヤクザをやった加瀬亮もそうですが、
これまでのイメージをいい意味で裏切ってくれていると、
なんだかいいな~と思います。

実は私も、GAPに弱いんです(笑)

2010-06-06 23:32 | カテゴリ:(お花じゃないけど)趣味
先週から女子の間では「SEX AND THE CITY旋風」が巻き起こっているのは

男性陣もお気づきのことと思います^^

もちろん私もご多分にもれず、例の4人が大好きなので、

映画「セックス・アンド・ザ・シティ2」を見に行ってきました~~~。

SEX AND THE CITY 2


ニューヨークに

アブダビに

マノロに

ホルストン・ヘリテージ・・・

もう、すべてがゴージャス!

でも楽しいことだけじゃないのがこの映画のいいところです♪


たっぷり元気をもらって帰ってきました~☆☆☆


「何故こんなに人気があるのか?」不思議な方もいると思います^^

思うに、

・ハッピーエンド
・ゴージャス
・でもいいことだけじゃなくて、リアリティがある

そして、キャリー・サマンサ・シャーロット・ミランダの4人それぞれに

みんな少なからず自分を投影しているのだと思います。

4人のうちの誰か1人ではなくて、それぞれのいろんな部分に共感しているわけで。

言い換えれば、「憧れであり、ある意味私たち女子の世界(恋愛にファッション、仕事、友情、悩みetc)の縮図」かな。


出たばかりのサントラもiTuneでダウンロードしちゃいました≧▽≦

(どんだけミーハーなんだと思いました!?)

セックス・アンド・ザ・シティ2 オリジナル・サウンドトラックセックス・アンド・ザ・シティ2 オリジナル・サウンドトラック
(2010/06/09)
サントラジェニファー・ハドソン&レオナ・ルイス

商品詳細を見る


Alicia Keysもいいのですが、

個人的には、前回に引き続きベストマッチなJennifer HudsonとLeona Lewisの「Love is your color」と

終盤に流れるCyndi Lauperの名曲「True colors」がヘビロテになりそう。

落ち込んだ時に聞くと、「そのままでいいんだよ」って言ってくれてるような気がします。



あー、上海も行きたいけど、ニューヨークも行きたい。。。



2010-06-06 12:30 | カテゴリ:(お花じゃないけど)趣味
最近めっきり行ってなかった舞台観劇。

お誘いいただいたので久々に帝国劇場へ行ってきました~。

ミュージカル ジョン・ケアード版「キャンディード」です。


「キャンディード」はフランスの思想家・ヴォルテールの書いたまるで人生ゲームのようなお話で、

主人公キャンディードやまわりの人にこれでもか!というほどのことが起こる内容。


ストーリーテラーの市村正親さんのコミカルな演技もさることながら、

プリンシパルもアンサンブルも実力派揃いでした♪


私のお目当てはパケット役の須藤香菜さん。

綺麗な歌声とかわいい笑顔の持ち主です^^

実は、私がはじめて宣材写真を撮影させていただいた女優さんです。

これからの活躍が楽しみです!

BloomDiary0604
